イベント風景

苗販売

 4月14日(土)・15日(日)の二日間、恒例の苗販売が行われました。

今年も、職員とご利用者さんが丹精込めて作った苗が沢山できました。

一日目は、あいにくの雨となりましたが、沢山の方にご来園いただき

誠にありがとうございました。

 育成会の「バザー」や「じこう餅」も、大好評でした。

CIMG2984.JPGCIMG2994.JPGCIMG2990.JPG

交流会が開催されました

 そよぐ風、柔らかな日差しに春の訪れを感じます。山桜も満開となり、

私たちの目を楽しませてくれます。さて、本年度も残すところわずかとなった

3月23日、川棚町の恵比須屋にて、第一長崎慈光園松尾健吾氏の定年を祝う会、

及び交流会が催されました。

 ご多忙中の折り、役員の皆様、職員の皆様のご厚意で71名と沢山の出席を頂きました。

終始和やかな雰囲気の中、会話も弾み、会場には楽し気な笑い声も響いておりました。

 また、余興では、期待以上の素晴らしい内容でこの上なく盛況となり、忘れられない

思い出となりました。円滑な時間が流れ、無事に終宴する事が出来ました。

厳寒の季節が過ぎ、若芽の息吹く季節の到来です。今一度、本年度を振り返りながら、

気持ちを引き締め、心機一転、新しい一歩を踏み出しましょう。

DSCN2751.JPGDSCN2767.JPG

 

川棚町総合文化祭にて展示しています。

 野山も色づきはじめ、朝夕に、秋の深まりを感じるこの頃ですね・・。

澄み切った秋の空が清々しく・・・そよぐ風が秋の匂いを運んでくるようです。

食欲の秋、スポーツの秋、そして芸術の秋・・・

今年も、11月3日(金)、4日(土)、5日(日)の3日間(8:30~17:00)

川棚町中央公民館において、川棚町総合文化祭が開催されます。

 第一長崎慈光園、第二長崎慈光園、第三長崎慈光園の利用者の皆様が時間をか

けて、小物製作や作品作りに取り組まれました。

貼り絵、季節の飾り物、花瓶、キャンドル他、味わい深い作品が盛りだくさんです。

作品に携る時間がとても有意義で、楽しく中身の濃い経験をすることができました。

心がこもった作品に素朴な自然の風物が目に浮かぶようです。

 本当に心のこもった温かみのある作品ばかりですので、是非、お出掛けの際には、

川棚町中央公民館にお立ち寄り下さり、皆さんの力作をご覧下さいませ。

一階入口左と正面が、当園の、スペースとなっております。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

CIMG2419.JPGのサムネイル画像CIMG2421.JPGのサムネイル画像CIMG2423.JPGのサムネイル画像

第11回 紅葉祭

10月1日(日)第11回 紅葉祭を開催いたしました。

天候にも恵まれ、恙無く盛会のうちに終えることができました。

ご多用中にもかかわらず、ご来賓・ご家族の方には、ご臨席のうえ

温かいご声援をいただきまして、心より厚くお礼申し上げます。

また、競技にも快く参加していただき、ご利用者の方もとても喜んでおられました。

純心大学・長崎国際大学より、沢山の方がボランティアにご協力いただきました。

誠にありがとうございました。

DSCF6472.JPGDSCF6512.JPGIMG_5227.JPGCIMG2312.JPGCIMG2338.JPGDSCF6577.JPG

夏まつり

平成29年7月21日(金)

毎年恒例の夏まつりが開催されました。

今年も、カラオケ大会や風船割り、日舞と、とても盛り上がりました。

そして、最後は、みなさんが楽しみにされている花火で締めくくられました。

CIMG2012.JPGのサムネイル画像CIMG2019.JPGCIMG2024.JPGCIMG2034.JPGCIMG2075.JPGCIMG2062.JPGCIMG2091.JPG

日中活動のサービス

住まいのサービス

長崎慈光園について